人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お彼岸

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものですね~
今日はとても良い陽気となりました。
本日は、家族みんなでお墓参りへと向かい、
その後、私の実家へ寄りました。
実家には、兄夫婦と子供達も来ており、久々の全員集合です。
みんなで食事をとった後、陽気の良さに誘われて、
K祐と近所の公園へと出かけました。
場所は実家より歩いてすぐにある、
通称『ダイヨン公園』と呼ばれている所。
私が子供の頃よく遊びに出かけた公園です。
公園に入ると、懐かしい景色が私の目の前に広がりました。
私が落ちた滑り台、私が落ちたジャングルジム、
私が落ちたブランコ、私が落ちた鉄棒・・・
なんだかすべての遊技から落ちていることを思い出してしまいました(^_^;ゞ

しかし驚いたのが、木の幹が当時よりも驚くほど太くなっておりました。
私が小学校に通っていた頃は、確か大人の太股位の太さだったように憶えています。
今の幹の太さは、私が手をまわしても届かない位になっていました。
時の流れを深く感じ、なんだか感慨深い気持ちになりました。

この公園では様々な思い出があります。
先程述べた転落騒動もそうなのですが、
一番身近な公園だったと言うこともあり、
この町に引っ越しいてきた時、初めて遊びに行った場所が
この『ダイヨン公園』であり、初めて友達が出来たのもこの場所でした。
学校から戻ってくると、友達との待ち合わせや遊ぶのもこの公園。
野球、ドッチボール、鬼ごっこ、ケイドロ、ワニオニ、クツ飛ばし、
そして、父とのキャッチボール、etc...
そんな公園に、我が息子と足を踏み入れ、一緒に遊ぶなんて、
少し不思議な気分と、うれしい気持ちとがこみ上げてきました。
また今度、時間があったらもう少し遠くへ散歩に出かけてみたいと思います(^^)
by simachang1 | 2007-03-21 17:12 | 家族