人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

秋本番(^^)

いよいよ秋も深まって参りましたね。
まだまだ、昼間はあついですが、
朝夕と涼しい空気が流れ込むようになり
大分と過ごしやすい季節になりましたね。

先日、高校時代の旧友と再会する機会がありました。
普段会っている地元の連中達なのですが、
ずっと会っていなかった女性が二人いまして、
その二人を含めみんなで会うことになったのです。
その二人と会うのは、私が結婚して子供が生まれたばかりの頃以来ですから、
かれこれ9年くらいぶりの再会になります。

一人は、東京でフリーのライターをしており、
もう一人は、今現在スペインに住んでいるそうです。
スペインでいい男を捕まえて結婚をしたんだとのこと。
スペインに行っている方が、孫の顔を見せに日本へ遊びに帰ってきたので、
それじゃあ久しぶりにみんなで会わないかと言うことになったのです。
再会の日取りも決まり、待ち合わせの場所へ向かう道中、
実は二人がどんなおばさんになっちゃっているかなと、少し心配していました(^_^;)
ですが、再会をして一安心。
変わらないみんなの顔を見れて、また、当時と変わらないノリとでも言いましょうか
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

しかし不思議なものです。
時間は確実にみんなを変化・進歩させているはず。
当然今暮らしている生活環境は、当時と全く違い、
当然のごとく当時とは全く違う個々として生活しているはずです。
なのに、当時のメンバーが集まると、
まるであの時から時間が延長されているかのような雰囲気で、
当時のこと、今まであったこと、馬鹿話等々、自然に話が出来るのです。
『仲間』とは、きっとこういう意味なのかなと思いました。
そういう意味で私は、素晴らしい『仲間』にめぐまれとても幸せです。
またいつか、みんなで再会できる日を楽しみにしていますよ。
それでは、アディオス!またね~ヾ(^_^)BYE
by simachang1 | 2008-09-21 18:14 | 生活